汗冷えしな~い!finetrack

今日、finetrack(ファイントラック)の性能を体感してきました。
今朝の外気温4℃、アンダーにファイントラックのL1(第1レイヤー)のアクティブスキンを着て、メーカー推奨のL2(第2レイヤー・ベースレイヤー)メリノスピンサーモを重ね着。他の中着は着ずにアウターにEFDESiGN ウィンタージャケット HI-TECH-R///999の計3枚
下はEFDESiGN ウィンタービブタイツ HI-TECH-R///DW9。このジャージはウィンドストップでは無いので外に出た途端ピヤピヤ。。そこでCHRIO(クリオ)のホットジェルを足に塗り走ってみました。
流石に外気温4℃の走り始めは寒い!顔もピヤピヤ足もスースー。しかし10~15分走れば体も暖まり、寒さは一切感じませんでした。でも汗だくまでには至らないのですが汗はかいているはず。が、まったくそのままの着心地。しばらく走り坂道を立ちこぎ。流石に汗もかきながら平地走行へ。。この段階での汗濡れの不快なの感じはせず、「汗はかいているな・・」程度。当然身体が温まっているので寒さは感じません。
途中コンビニに立ち寄り休憩。止まってすぐは流石に汗は肌に残っている感じですが、しばらくしてもあの嫌なゾクゾク汗冷え感は全く無し。(アクティブスキン自体に保温効果は無く暖かさは感じません。私の感想)
しかし、10分もすると肌に感じる汗は無くなり快適。汗冷え感じずGOOD!
その後も走って休憩の繰り返しでも、汗冷え感無し。十分な汗冷え対策になりました。
足ですが、CHRIO(クリオ)のホットジェルは、塗ってすぐに暖かさを感じる方と、感じない方が居るみたいです。私は平熱が低いせいなのか、塗っても暖かくは感じないタイプ。
部屋から外に出た途端、太ももに冷気を感じて・・・。寒い!!
走り始めはさらに風を受けブルブル。時間とともに身体が温まり寒さも感じなくなり、休憩し走り始まっても太ももに冷気を感じることは無くなったので、これはホットジェル効果!かなと感じております。
finetrack HP http://www.finetrack.com/
CHRIO HP http://www.chrio.jp/jp/
クリオのパッチシールのおかげで、走行時後ろを振り向けなかった首が・・・。可動範囲が増え、後ろが見えるようになりました。(私の感想)

今度はKAPELMUURのアンダーを試したい!が、メーカー在庫無。RaChePiにはお客様販売用 M-2/M-1/L-1は御座います。

 

ブログカテゴリー: