辻選手によるフィッティングを終えて

8月21日、22日、23日(走行会)と3日間で辻選手によるフィッティングを行い、述べ10名のサイクリストが辻マジックに驚き感動をしました。
フィッティングとは単にサドル高、シート角度&前後、ステム長、ハンドル高の調整で終わるのかと考えておりましたが、彼はその常識を超えておりました。
その細かいセッティングに、参加者全員が「フィッティングを受けて良かった」と感謝を述べられています。
実際、飛び込みで来店され、フィッティングを直接ご覧になった方が「今からでも受けられますか」と自転車を持ち込まれておりました。
フィッティングを受けられた全員が試走をした途端、何とも言えない笑顔で満足度を表しておられました。

シフトレバーの取り付け位置がその方に合っていないと判断すると、バーテープを慎重に剥がし、ドロップハンドルの形状に合わせた付け替えを行っていました。そしてペダリングの種類によってグリップの握り位置、角度、スピードの上げるポジション等々を個別にわかるまで教えてくれました。
最終日には実走し、走行テクニックも伝授。素晴らしい3日間でした。

今回のフィッティングでもっと多くのサイクリストに辻フィッティングを受けて、身体にも楽に楽しくライドして頂くためにと考え、第2弾を年内に企画中です。次回は是非ご参加、ご体験をして下さい。



身体のメンテナンスも!


次回の辻選手によるフィッティングにご参加ください。
走りが変わります!!

 

ブログカテゴリー: